ソーリーベイベー

一非常勤講師の覚え書きです。天津飯をこよなく愛しています。不定期更新です。

ブログの孤島化

このブログをInstagramからもTwitterからもリンクを切って、完全に孤立させた。ここは外部から僕がやっていると知って侵入できない場所になる。

はてなブログproとの契約も切れて、アクセスも一気にほぼ0の状況になって、何だか吹っ切れた。このブログを、青息吐息で無理をする場所にするのはやめよう。僕は「頑張る」ことの意味をはき違えてたように思う。

好きなことを好きなように書く、それだけの場所でいい。今ならそのようにできるし、その方がここをもっと愛せる。それで外部からのリンクを断ち切った。

漫画をこのブログで載せることも以降無くなる。同じ漫画をいくつもの媒体で載せるのは面倒だしとっ散らかっちゃってどうしようもない。漫画はnoteとinstagramだけで載せる。ここは文章だけ。

逆に他の媒体で文章を載せることはない。文章を読めるのはここだけ。
ここは他のどこより特別な場所だ。

無人島から帰ってきた。

f:id:yoakenoandon:20200823093939j:plain
無人島のツリーハウスから見た朝焼け。この世で一番美しい時間。