ソーリーベイベー

一非常勤講師の覚え書きです。天津飯をこよなく愛しています。不定期更新です。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

軽トラック

車に何を求めるか。若い時分は違ったが、近頃は積載量と小回りが正義だと思うようになった。たくさん載れば載るほどよくて、しかしそれでいて道を走るのが面倒だと思わせない。すなわち、僕の中では軽トラックこそが圧倒的大差で最強のクルマだ。昨日、一昨…

猫先生「ギター」

音楽は種をこえる……のか?毎日なんやかんやで飲んでいて、飲みまくっていて、すさんだ生活を送っている。飲みすぎて、酒を飲みたくなくなるほどだ。といってもどうせ夜になると飲むわけだが。 今日は兄と京都の家の引っ越しをやった。ベッドやら棚やろ机やら…

猫先生「悩みその2」

ごめんなさい、少し遅くなりました。

二日酔いの一日

タイトルを書いて、あれ?同じようなタイトルで日記書いたことなかったっけと調べてみたら、2年前、このブログを始めたての頃も全く同じタイトルの日記を書いている。相変わらずやっているということだ。 今朝起きるとひどい二日酔いだった。 昨日は友人と深…

猫先生

黒猫です。

最強の昼飯

最強のお昼ご飯です。

菅田将暉さん

すげえよ。

漫画「強襲者たち」

毎月思うことを漫画にしました。

えぐいぐらい暇な時の対処法

本当は今日も漫画を載せようと思っていたのだが、友人から飲みに誘われてしまったのでやむなく違うことを書く。 暇でどうしようもなくて、でも特に読む本もなくて、ゲームもしたくなくて、文章も絵も書きたくなくて、そんなときはもうSNSの沼にどっぷり浸か…

ゴッホ展に行ってきた

ゴッホの経済面は画商をしていた弟のテオが全面的にバックアップしていたと聞く。 ゴッホと一時期一緒に住んだゴーギャンはテオの経済力が目当てだったとも(テオがゴーギャンにお金を渡して兄ゴッホと住んでくれるよう頼み込んだ?)。兄が死ぬと弟も後を追…

デッサン人形としてフィギュアを買った

フィギュアだと思って買った。