ソーリーベイベー

一非常勤講師の覚え書きです。天津飯をこよなく愛しています。不定期更新です。

2024-01-01から1年間の記事一覧

嫁さんが開業届を出した

先日嫁さんの出した開業届が受理され、その控えが税務署より返ってきた。 これから本腰を入れて僕がこれまでやってきたことを仕事にする。この3年はキングクリムゾンくらったみたいに時間が吹き飛んだ3年だった。特に2人目の子が生まれてからは家での自分の…

そしてはてなブログPROへ

先日の日記に書いた通り、はてなブログPROにしたぜ。 もともと見やすくするためにPROにしたんだけど、PROにしてから色々調べるうち、設定からレスポンシブデザインというものにすれば、携帯から見ても一番下に日付とカテゴリー分けのツリーができることを思…

はてなブログPROへの回帰

このブログを始めたのは2018年3月11日。もうすぐ丸6年になる。この6年で475の駄文を築き上げた。この間、一度だけはてなブログPROに移行したことがあった。どういう経緯だったか覚えていないので、PROに移行することを書いた文を見つけようとしたが見つから…

過去の自分からのエール

先日の日記で書いたように、1年以上にわたって僕を悩ませ続けたスタンプ作りに終止符が打たれた。もともとスタンプ作りは余技で枝葉だったはずなのに、いつの間にか本芸の漫画は忘れ去られ、その枝葉にばかり囚われるようになってしまっていた。新年改まった…

2024抱負

今年は真面目に働かない、何がなんでも真面目に働かない。昨年は会社員半分、教員(高校の非常勤講師)半分という初めてのスタイルで挑んだ1年だった。具体的には週2日教員、週3日会社員という形だったが、日が経つにつれそのバランスは崩れ始め、あれよあれよ…