ソーリーベイベー

一非常勤講師の覚え書きです。天津飯をこよなく愛しています。不定期更新です。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

むちゃくちゃ悪いことを考えている

近頃、むちゃくちゃ悪いことばかり考えている。まずラインスタンプを作ろうと考えている。漫画が売れてもないのにその漫画のキャラクターでラインスタンプを作ろうと考えている。その時点で悪、という感じが少しする。お金のにおいのする方へ寄せられてる感…

ゴミをいくら量産しても仕方ない

はてなブログから賞を頂いたことで、ずいぶん浮き足だってなんでもかんでも書きまくろう、なんだったら毎日更新してやろうぐらいのことを思ってはりきってきたが、昨日ふと我にかえって、こんなことをしても仕方がないと思った。漫画でも文章でも毎日毎日そ…

猫先生「Another One Bites the Dust」

死んだつもりで書きましょう。そうしましょう。

春ちゃん(9ヶ月と2週)ウンコのポーズをとる

オオカミのポーズでウンコ。飛行機のポーズでウンコ。こちらの方が多い。

東京へぷらっとこだまで行った

先々週の土、日と父との仕事の関連でパーティーがあり、東京へ行ってきた。東京、なんと甘美な響き。若い時分からその響きに憧れ続けた。東京は今でも特別な場所だ。何があるわけでもないのに、行くたびウキウキする。機会があるなら住んでみたいとも思う。…

春ちゃんコタツでつかまり立つ(9ヶ月と1週)

立てるけど座れない。

春ちゃん日記(9ヶ月)

眠たい時に激しくヘドバンするようになった。

11時30分

今日の帰りは19時頃になるだろう。帰れば子どものことや何やかんやで、何もできないだろう。そして何もできなかったという後悔の念を抱えて眠ることになるだろう。だから、漫画を描くのは今しかない。今、学校で、使われなくなった社会科準備室で、描くしか…

いびき

耳元で削岩機ぶちかまされてる感じ。

えらい人

えらいと言われてる人が本当にえらいわけではないなあ、と近頃よく思う。人をどうこうしてやろう(指導してやろう、導いてやろう)と考えて、実際そのように「自分が人を操作できるのだ」と考えて、己を高い者だと勘違いし、人に依って生きている人は全然えら…

授業の前に

ハッピーバースデー。

昨日の昼メシ

毎回汗だくなるの俺だけ?

春ちゃん日記(生後ちょうど9ヶ月)

天才かもしれない。

システム英単語

11月前のシス単はこうっ!!