ソーリーベイベー

一非常勤講師の覚え書きです。天津飯をこよなく愛しています。不定期更新です。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昼飯ほぼ抜きダイエット

たまにはブロガーっぽい記事でも。重い。体が重い。当方身長は184cmあって、何もせずにいると体重は78kg台に乗り、そうなると急激に体が重く、腹周りはきつく、しんどくなってくる。 そうしてたびたびダイエットを決意する。それで一時的に体重は落ちるもの…

A good artist should be…

先日エスカレーターで、前に立ったお姉さんの着ている服の背中に、 「A good artist should be isolated. If he isn't isolated,something is wrong.」 と書かれてあった。それを読んで勝手に応援されている気になった。 その通りだと思った。

もう諦めちまおうぜ

もう諦めちまおうぜ。どれだけ頑張っても時間のかかるものはえげつないくらい時間がかかるんたから。 それは僕が悪いわけじゃない。 そういうものだと僕が知らなかっただけだ。何でも要領かましでやってきた僕はそういうものがあることも、そういうものに相…

小さな、細切れの時間の使い方

時間を大きな時間と小さな時間に分ける。仕事や食事は大きな時間。通勤や休憩は小さな時間。 大ざっぱに言えば何か「予定」があれば大きな時間、予定と予定の「合間」が小さな細切れの時間。僕はその小さな時間のほとんどをスマホの閲覧に費やしていた。細切…