ソーリーベイベー

一非常勤講師の覚え書きです。天津飯をこよなく愛しています。不定期更新です。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

嫁さんから教えてもらった言葉

皆様、良いお年を!

六甲山特攻日記

かつてまだ僕が背骨を折る以前、自転車に乗るのが好きだった頃に書いた日記です。書いた日付は2011年8月16日。自転車で六甲山に登るという内容です。要望があったので載っけます。よければ読んで下さい。 「とにかく速く走りたいから」 「オシャレな自転車に…

胸腔ドレーン君vol.1+vol.2

おかげさまで無事退院できました!という報告がしたかったがためにこの漫画を描き始めたのだが、体の左側がまだ少し痛く、少しずつしか描けなかったためにえらく時間がかかってしまった。でもやっぱり漫画を考えたり、描いたり、色塗ったりするのは楽しいな…

胸腔ドレーン君vol.1

自分の体力の読み違いで少し遅くなってしまいました。

ギターの弦を交換する

ギターに申し訳ないことをした。

全身麻酔から覚めた時

全身麻酔から目覚めると自然に涙が流れた。多分、生きているのが嬉しかったのだと思う。15年前もそうだったけど、全身麻酔は死の淵にタッチして帰って来るような、そんな心もちがする。 その間夢は見ない。麻酔が効き始めると何にも抗えなくなって、ただ真っ…

鎮痛剤の投与

ずっとまどろんでるような。麻酔科の先生から鎮痛剤の投与についての説明を受けた時が一番驚いた。 現代の医療では痛みがひどくなったら自分でボタンを押して自分のタイミングで鎮痛剤を投与するらしい。その方が効果的に鎮痛剤を効かすことができて、しかも…