ソーリーベイベー

一非常勤講師の覚え書きです。天津飯をこよなく愛しています。不定期更新です。

2021年度instagram &noteの異変

なんだか今年度は妙で、受け持っている生徒が僕のinstagramやnoteを見つけ出し、フォローしてくるようになった。
丸きり嬉しくない上にどうすりゃいいのか分からない。

特にinstagramで知り合いが増え始めたところから、なんとなくやりづらさみたいなものは感じていて、それが一気に増幅した感じ。

自分の書いたもの人に見せるってのは、やっぱり傷口見せるみたいなところがあって、何でもない風を装いつつ、少し恥ずかしい。まして受け持っている生徒にそれ見られるってのは最高に恥ずかしい上に嫌悪感みたいなものまでくっついてくる。僕も人間だから、股間丸出しで平気ってほど図太くはない。実に困った。

今までもこっそり見ていた生徒はいたのかも知れないけど、表立ってフォローされてしまうと、「あなたの股間を毎日見ています」ってなもんで、それはもうどんな顔して普段の授業すりゃいいのか分かんねえよ。

ということでinstagramや noteはしばらくお休みするか、長編の漫画だけ載っけるようにしようかなあ、なんて考えています。

あ、ここは今まで通りやっていこうと思います。instagramやnoteに載っけない分、もうすこし自由でラフなものも載せられたらいいなとも思っています。

そう、自由に、楽に、適当に。そのためのものなのにな。