ソーリーベイベー

一非常勤講師の覚え書きです。天津飯をこよなく愛しています。不定期更新です。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ書けねー!(再)

あかん!あきまへん! ブログを書く時間が1週間のうちにマジで1秒もない。 書きたいことは山ほどある。だけど今は無理だ。転職と引越しと学年末テストとその採点と成績処理とスケジュールの合間に差し込まれ続ける送別会とスタンプ作りとそしてブログと、中…

講師登録(2023/2/13〜19)

4月から神奈川へ移ることを念頭に、先週は講師登録の作業に追われていた。東京で新しい仕事が始まるが、それだけで一家4人食べていくのは厳しい。加えて、その新しい仕事をしながら非常勤もやる、というのが僕が関東行きを受ける条件だった。神奈川県と東京…

エアコン

週一の更新は明日だが、ちょっとしたことがあったので書く。 2年前に割とフンパツしてエアコンを買った。ダイキンの14畳用のもので、家全体の空調をそれ一台でまかなうためにハイスペックの、しかも200V用のものを買った。自動お掃除機能付きのもので、価格…

一週をここにまとめる

週一で一週間をここにまとめる、そんなチャレンジをしてみようかという気になった。1週間何も起こらず何も思わず、という週もないだろうし、何もなかったらなら何もなかったでそう書けばいい。「ここに書けば自己が削られ、書かなければ貯まる」 以前そのよ…

神奈川家探しの旅

転職、ということでいいのだろうか、3月に神奈川に引っ越すことになった。4月からは新しい仕事を始めるが、しかしそれでいて今まで通り高校の非常勤の仕事も続けるという、なんとも奇妙な状態になる。昨年の9月に渋谷で夏のキャンプ事業の打ち上げがあった。…