ソーリーベイベー

一非常勤講師の覚え書きです。天津飯をこよなく愛しています。不定期更新です。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

我は逆流性食道炎の民~その対処法~

6年ほど前、仕事の最中に突然アゴがかゆいようなガクガクするような感じがして、その直後にお腹が苦しくなった。具体的な感覚で言うとみぞおちにかなりでかい鉛玉を無理やりねじ込まれたみたいな感覚だ。上がってきたゲロを無理やり飲み込んだ感じ、ていうの…

ヤンキーを見た

僕は今非常勤講師として高校に勤めている。 生徒を見ていると若者の無関心、無気力が進行しているような気もするし、自分たちが高校生だった時もこんなもんだったかなという気もする。 以前勤めていたスマホOKの高校では休み時間になると教室内の9割近くの生…

友人がやせていた

別に病気したとかそういう意味ではなく、友人がやせてカッコ良くなっていた。以前会ったときは少しやせたかな、ぐらいだったのに、それから多分3ヶ月ぐらいしか経ってないのに、先週会った彼は随分やせていた。イメージはこんな感じ。正直うらやましい。やせ…

高校生

まじかよ。

起床

これのエンドレスループにはまったことがある。

新婚旅行で石垣島へ②~潜入竹富島編~

この日記の続きです。新婚旅行2日目~最後まで。長いです。 yoakenoandon.hatenablog.com旅行の2日目。朝6時半に起きると、予報と違い雨は降っていなかった。朝食を食べにホテルのレストランへ向かう。フサキリゾートホテルはバイキング形式の朝食だったが、…

新婚旅行で石垣島へ①~突撃鍾乳洞編~

備忘録としてこの日記を残す。 僕は旅行をしてもあまりバシバシ写真を撮る方ではないので、旅行の記憶は時間の経過と共に消え薄れていく。だが、こうして日記として残しておけば、その旅行はいつまでも鮮明な記憶と一緒に思い出されることとなる。 新婚旅行…

コンタクト購入

コンタクト購入いや何かあるならはっきり言ってくれ

ブログの記事の数

ブログの記事の数がいつの間にか100に到達していた。普段そんなところを注視しないが今日ふと102という数字が目に付いた。記事といっても、僕のものはほとんど手記に近いものだから「記事」と言われると違和感を覚えるが。まだまだ色々なものを生み出せそう…

火の起こし方

タイトルの通りである。炎上という意味ではなくそのまま、タイトル通りである。僕は高校の非常勤講師であるが、時に無人島に行ったり海外まで青少年交流のキャンプに行ったりする。その際必ず行うのが火起こしだ。 キャンプの時だけではない、時折歴史の授業…