ソーリーベイベー

一非常勤講師の覚え書きです。天津飯をこよなく愛しています。不定期更新です。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画が描きたい

忙殺されるように毎日が過ぎていく。 引越しは大体片付いて、残す段ボールは10箱ほどか。新しい仕事にも少し慣れたけど、企業での仕事とは、こんなので金もらっていいんだろうか、と思ってしまうようなものであったと久方ぶりに思い出した。 学校は授業があ…

新たな学校にて

神奈川の高校で今日から勤務が始まった。ChatGPTだのなんだのと、AIの進化目覚ましいようだが、それに合わせて人間社会の教育もきっと変わっていくだろう。明治から始まった現在の教育制度も150年を経過して糞詰まりのような状態になっている。細かな改訂を…

2023/3/23からここまで

3/23 引っ越しの荷出し。荷物が出た後家を掃除し、妻子を大阪の妻の実家へ送り届け、僕だけ車で引っ越し先の神奈川へ移動。途中渋滞アリ。やめてくれ。深夜3時半着。3/24 朝8時から引っ越しの荷入れ。早すぎる。やめてくれ。荷入れ終了後エアコン屋到着。100…

友人より励ましを受ける

このブログを始めてもう5年になる。結婚して1年経った頃にこのブログを始めたので(それまでもmixiで細々やっていたが)、結婚生活と同じようにこのブログは育まれてきた。最初、嫁さん以外の誰にもこのブログの存在を教えなかったし、教えるつもりもなかった…