ソーリーベイベー

一非常勤講師の覚え書きです。天津飯をこよなく愛しています。不定期更新です。

Gペンを本格的に使い始めた

f:id:yoakenoandon:20191028014754j:plain
慣れるために文字もGペンで書き始めた。

今週は漫画を一つも上げてなかったので、またやけのやんぱちでこんな深夜(AM2時前)まで描いてた。

シャーペンで描いてた時はいわば下書きが正式な線になるからすごく神経質になってた。線の濃さとか消しゴムがけとか、線がはみ出るのとか二重になるのも。
だからかえってペン入れする方が「シャーペンの下書きはなんとなくでいいや」て思えるから気が楽だ。それにやっぱりペンのカリカリ音がすごく気持ちいい。

明日の授業プリントにまだ絵を描いてないのでそれもGペンで描いてみようか。やらなければいけないことはまだまだたくさんある。

あぁ、でも今はそんなことより少し眠い。


Gペンを購入したときの日記です。よければ合わせて読んでみて下さい。
yoakenoandon.hatenablog.com