ソーリーベイベー

一非常勤講師の覚え書きです。天津飯をこよなく愛しています。不定期更新です。

一週をここにまとめる

週一で一週間をここにまとめる、そんなチャレンジをしてみようかという気になった。

1週間何も起こらず何も思わず、という週もないだろうし、何もなかったらなら何もなかったでそう書けばいい。

「ここに書けば自己が削られ、書かなければ貯まる」
以前そのように書いたが、事はそう単純ではないかもしれない。実際に更新をほぼ停止してみてそのように思った。

多分何回も同じ問いを繰り返しては少しずつ変化しているのだと思う。グルグル旋回しながらちょっとずつ移動しているようなイメージ。全体として前に進んでいるのか後ろに進んでいるのかは皆目見当がつかないが。

一週を簡潔にここにまとめるだけなら、例えばそれは一言であったりするかもしれないが、削られずに割と楽しくできると思った。以前週一回更新をがんばってた時期があったが、それの形を変えた版?あの時期は割と削られてた。ここに書くことによって内面的活動が減ると、きっと僕は「削られた」と感じるのだろうな。

形を変えて週一でもう一度、を思い立ったのは、ここに書くことが削られることだけではなく、増やすことにも繋がっていると感じたから。もう一度やって確かめてみよう。

以前は月曜日に更新していたのだな。今回の更新は火曜日になってしまったけど、改めて毎週月曜日に一回ここを更新したいと思います。すなわち、週刊ソーラーベイベーの復活だ。