ソーリーベイベー

一非常勤講師の覚え書きです。天津飯をこよなく愛しています。不定期更新です。

月曜日の更新時間が変わります(18時→21時)

3月にこのブログの更新を毎週月曜日の18時としてから半年が経った。この間出稼ぎなどでブログを書くのが大変な時もあったが、あの手この手を使ってなんとか更新を落とさずにやってきた。グータラな僕にしてはよくやっていると思う。自分で決めたことをなかなか守れなかったが、好きなことに関してはいい加減なことはしたくない。

最近になって僕は漫画も描くようになった。漫画もペースを落とさずに描きたいと思っているが、平日の結構な時間をこの漫画に取られてしまう。それでブログの方は平日にストックを作れず、月曜になって必死に書いているのが現状である。

ただ、月曜日は一週間の中で最も授業時数の多い日で、しかも7時間目まであるので授業が終わるのは16時半になる。〆切の18時まで残り1時間半。厳しい、あまりに厳しい。おまけに授業で体力を消耗して頭の回っていない状況で書かなければならない。何時間も人前でしゃべり続けるのは思っているより体力を使う。

であるので更新時間を18時から21時に変更したいと思う。平日にストックを作れたらいいが、なかなか新しいことを始めて慣れるまでは難しい。文章も漫画も、今はどっちもやりたい。


それに、もしかしたら18時より夕飯も食べ終わって皆ゆっくりとしている21時の方が読んでくれる人も多いのではないだろうかという下心も無いではない。……いやむしろ、大いにある。

そういうわけでこれからこのブログの更新は毎週月曜日の21時になります。絶対更新するのが月曜21時、ということでもちろん他の曜日にも投稿していきます。なお、月曜の更新に関しては文章が主体になります。ソーリーベイベーをこれからもよろしくお願いします。

f:id:yoakenoandon:20191001230647j:plain
更新時間が変わってもまた見にきてね!