ソーリーベイベー

一非常勤講師の覚え書きです。天津飯をこよなく愛しています。不定期更新です。

毎朝のルーティン

f:id:yoakenoandon:20200412224018j:plain
コロナで生活が変わった。嫁さんの仕事も大方休みになってしまったので二人で家にいることが多くなった。だけどずっと家にいるとしんどくなってくる。
それで朝に散歩をすることにした。

まだ2日しかできてないけど晴れた日の朝に二人で散歩をすると気持ちいい。時折ランニングをしている家族を見かける。同じように仕事が休みになったのだろうか。この前見た家族は、元気なのは先頭を走るお父さんだけで、お母さんは一番後ろから死にそうな顔で食らいついていた。大変そうだった。

30分ほど散歩して近くの神社に寄って帰る。神社には猫が数匹いて大体日の当たるところで気持ちよさそうに寝ている。皆、近頃人が少なくなったと思っているのだろうか。いつもちょっとだけ猫に挨拶をして帰る。

雨の日は困る。どうしようもない。今日は雨だった。それでまあつまりはどう森漬けだったわけである。友だちの島にも行きまくった。皆まだ発売されて間もないのに異常な進み具合だった。


精神まで腐らぬよう早起きだけはしたい。早起きさえできれば一日何だかいい感じ。明日は晴れるといいなあ。