ソーリーベイベー

一非常勤講師の覚え書きです。天津飯をこよなく愛しています。不定期更新です。

月曜日定期更新をやめます。

タイトルの通り。

明後日11日でこのブログを始めて丸二年になる。月曜日定期更新はちょうど去年の3月に始めた。

去年の1月、2月はブログの更新の回数が極度に減ってしまって(1月1回、2月3回)、このままではいかんと自分を叱咤するために月曜日の定期更新を始めた。

それまで書きたい時に書きたいように書いてたから、週一回強制的に何か書くのは全く自信が無かったが、何とか一年間一回もサボらずに月曜日更新を続けることができた。

それなりにここで何かを書くことが好きだったからできたのだろう。2019年は書いた日記の数が122と結局3日に1回は更新していたことになる。

おかげで書くことがクセ付いて、それは良かったのだが、月曜日以外にも更新しまくっている現状を踏まえ、もう「月曜日更新」を声高に叫んでいる意味がなくなってしまったように思えるので月曜日更新の看板を下ろすことにした。
実際今朝も投稿しちゃったし。月曜日21時という縛りが邪魔にしかなってない。

バッチバチにバズりまくる文章を書こうなんて気も最初はあったが、今はもう構えずにつまらないものでも気楽にどんどん更新していこうという気でいる。そういうバッチバチのは僕にはできないと分かった。
まあ、またもし怠け癖が出て、やっぱり定期更新してた時が良かった、というようなことがあればその時変えよう。

このブログも年数を経てどんどん変わっていけばいいと思っている。書き続けることが変わらなければそれでいいと思っている。