ソーリーベイベー

一非常勤講師の覚え書きです。天津飯をこよなく愛しています。不定期更新です。

世界史資料集

今年度は高2と高3の世界史を受け持つことになった。授業にのぞむにあたって、手ぶらで行くのはなんだか嫌で(もちろん授業ノートなどは持っていくが)、今年は気が向いた時にこういった役に立たない資料集を作って持って行こうと思った。

結局、毎年同じことやるのが嫌なのかもな。変化が欲しいし、やっぱり何か楽しみが無いと授業なんてやる側も受ける側もやってられん。変化がないのは何よりつまらん。
こういうものを作れば喜んでくれる人が一人ぐらいはいるかもしれない。作らなければその一人すら確実にいない。

漫画描いてるのも同じなのかも。誰か一人が喜んでくれればこちらも嬉しい。
毎日に、小さな楽しみが欲しい。
f:id:yoakenoandon:20210507225221j:plainf:id:yoakenoandon:20210507225321j:plain
左下のはコーヒーこぼした。また載せたくなったら載せようと思う。