ソーリーベイベー

一非常勤講師の覚え書きです。天津飯をこよなく愛しています。不定期更新です。

散髪にしばらく行ってない

いつ散髪行ったらええんや?

恐らく7月頭に行ったのが最後だったと思う。今までは1ヶ月に1回ぐらいは必ず行くようにしていた。

なぜか。

僕にはロン毛が似合わないからだ。であるので生まれてこのかた背骨を破裂骨折し、半年間の寝たきりオシメ生活を送ったとき以外は髪の毛を伸ばしたことがない。
「破裂骨折?複雑骨折の間違いじゃないの?」
その質問、もっともである。しかしお医者さんから間違いなく「破裂骨折」と言われた。レントゲンを確認するとなるほど背骨が十文字に割れていた。まあこの話は長くなるので今はいい。

ではなぜ今髪の毛を伸ばすのか。

伸ばしたことがないからである。似合わないと勝手に思っていたが実はめちゃくちゃ似合うのかもしれない。なにせ試したことがないのでわからない。
ちなみに背骨を折った時には、いっそリバーフェニックスみたいにならないかな、と期待していたが、ただただ浮浪者っぽい30男ができあがっただけだった。

今回はどうか。

今のところリバーフェニックスを目指した時と同じような感じだが、この数年で髪にクセがついたのかパーマみたいに髪の毛がクルクル回って嫁さんにはなかなか評判がいい。

僕自身はどっちがいいのかあまりよくわからないが、ともかく毎月の散髪賃がかからなくて済むのは大層ラッキーな気がする。にしてもこのままいけばまた葉加瀬太郎みたいになっちゃうからどこかで整えてもらわないといけないんだろうけど。伸ばしたことがないのでどのタイミングでいけばいいのか全くわからない。


前髪も鬱陶しくなってきたし、そろそろ散髪屋で整えてもらって、改めて往年のキムタク及びリバーフェニックスを目指すことにしようか。