ソーリーベイベー

一非常勤講師の覚え書きです。天津飯をこよなく愛しています。不定期更新です。

今日の記録「散髪へ行く」2020.3.3

f:id:yoakenoandon:20200303210013j:plain
アイコンを変えた。これまで自分の描いたナリタブライアンのアイコンを使っていたが、馬とこのブログがほぼ何の関係もないので変えた。

それに伴って新しいことを始めてみようと思った。
どんなのでもいいから絵で日々の記録を残せたらいいなあ、とは前々から思っていたが、そしてちょいちょいそれっぽいのをはさんだりしていたのだが、そんなもの誰が見たいんだとか、そんなの始めちゃったら超絶めんどくさいぜ、とか、どうせやめるんだろ?とか、諸々の邪念が自らの内にはびこってまともに動き出す気がしなかった。

今日アイコンも変えて散髪にも行ったら何だかスッキリとして、めちゃくちゃでもいいから始めてみようと思った。

しんどくなることが分かってるので毎日続けるなんてのは絶対無理だし、文章はおろか色もついてないこともあるだろうし、点と線だけみたいないい加減な絵のときもあると思うけど、余力のあるときは日々の記録を何らかの絵にして残せたらいいなあと思います。

自分のブログなんだし、誰に気兼ねすることもなく自由に、別の言い方では適当にやろうと思った。
もしかしたら日々の記録とさらに別枠、ということで一日に二回投稿とかこれからあるかもしれません。
病気が始まったな、と温かく見守って下さい。



今日の記録の20年間僕の髪の毛を切ってくれているお兄さんはジョンレノンに似ている、ということについこの間気付いた。