ソーリーベイベー

一非常勤講師の覚え書きです。天津飯をこよなく愛しています。不定期更新です。

嫁さんの好きな言葉

f:id:yoakenoandon:20190929183136j:plain
「しゃーない」の上位互換。

ふと僕がこの言葉を発したときに嫁さんが笑って「ま、いっか」ってなんかいいね、と言ってくれた。
似たような言葉に「しょうがない」(関西弁:しゃーない)があるけど、どちらかというと「ま、いっか」の方があっけらかんとしてポジティブな気がする。「しょうがない」がまだ悩んでる最中なのに対して、「ま、いっか」はもう悩み終わって新たな一歩を既に踏み出しているような、そんなイメージ。

これからは漫画載せる時も何か一言だけでも書くようにしたい。でないとここで漫画を載せる意味があまり無い気がする。
今からメシ作って明日の教材研究やんないと……明日18時のブログ更新間に合うかすごい不安。


10月から月曜のブログ更新時間を少し変えたいと思います。また告知します。