ソーリーベイベー

一非常勤講師の覚え書きです。天津飯をこよなく愛しています。不定期更新です。

ブログの記事の数

ブログの記事の数がいつの間にか100に到達していた。普段そんなところを注視しないが今日ふと102という数字が目に付いた。記事といっても、僕のものはほとんど手記に近いものだから「記事」と言われると違和感を覚えるが。

まだまだ色々なものを生み出せそうな気はしているが、具体的な形がつかめずヤキモキしている。
月曜日更新にしたのはよかったと思うが、月曜日にいいものを書かないと、と思って変に力の入っている自分もいる。大抵そのようにしてできたものはつまらない。かえって他の曜日に楽に書いたものの方が面白いように思う。楽になるために一度月曜日にゴミみたいな文章を投下する必要があるのかもしれない。

とにかく始めないと、と思う。具体的な形は見えないが、だからといって立ち止まってウンウンうなっているだけでは、いつまでもそこから動けない。作り出したい気持ちだけが胸の中で足掻き続けている。むちゃくちゃでもなんでもいいから出していかないと胸やけしそうだぜ。

作り続けていけばだんだんとまとまった形になっていくのだろうと思う。歩きながら道を探そう。
今年度は攻勢に出る。