ソーリーベイベー

一非常勤講師の覚え書きです。天津飯をこよなく愛しています。不定期更新です。

何をすればいいのやら

僕の夏が完全に終わった。

夏が終わるといつも訳がわからなくなる。自分は何をしていた人間で、これから何をすればいいのか。

昨日などは学校で授業があって、そういえば先生の仕事もやっていたなと、そのような具合である。
当の授業もボーッとして取り留めがなく、何を話したのかよく覚えていない。

夏はあちこちでキャンプの仕事があったが、もう僕は無人島だけでいい。無人島の他はどこ行っても結局同じだ。何もない。自分がキャンプに求めるものはもう無人島にしかない。

夏が終わると夏前にあったリズムが全て壊れてしまう。元がどのようであったか分からなくなるので、また0からやり直しだ。

僕は会社員で、高校社会科の非常勤講師で、そして漫画と文章を書いていた、てことでOKだよね?

今年は無人島キャンプに3歳の息子を連れて行った。写真はシーグラスを拾ってる途中。