ソーリーベイベー

一非常勤講師の覚え書きです。天津飯をこよなく愛しています。不定期更新です。

むちゃくちゃ悪いことを考えている

近頃、むちゃくちゃ悪いことばかり考えている。

まずラインスタンプを作ろうと考えている。漫画が売れてもないのにその漫画のキャラクターでラインスタンプを作ろうと考えている。その時点で悪、という感じが少しする。お金のにおいのする方へ寄せられてる感じがする。

しかもラインスタンプを作った暁には生徒にそのことを喧伝し、めちゃめちゃ購入いただこうと考えている。これは悪い、圧倒的に悪い感じがする。教師の風上にもおけないという聞こえがする。

せっかくならめちゃくちゃに売れまくって、生徒からとんでもない金が集まって、保護者からクレームがくればいい。さらにはクレームを寄せた保護者の方にも併せて買って頂ければいい。そうして僕のもとに何億もの金が入れば万事解決さ。まあ、全校生徒が買ってくれたとして2万円ぐらいにしかならんのだが。

さらにそのラインスタンプを今年度の3年が全課程を終えて学校に来なくなる前に「必ず」完成させようと考えている。なぜならその後では3年生に宣伝する機会がなくなるからだ。今年の3年は50人ぐらいしか教えてないのにその50人からも金を巻き上げようとしている。悪い。悪い上にせこい。そういうことだ。

そうしてさらにはこれから先、今年度の全授業が終わるまでを克明に記録し、それを小説風にしようと考えている。小説なのかエッセイなのかは知らん。ただ、小説にしようと思うだけで日記に自由度が増すというそれだけのことだ。正確性を創作に変換することができるから気が楽になる。ただの日記が小説になるかしらん。その事実を確認してみたい。これが一番悪い。反則である気がする。

授業は2月には基本的には全部終わるからあと3ヶ月ほど、冬休みを入れるともっと短くなるか、それを書いて書きまくって小説にして、芥川賞直木賞ノーベル賞を全部もらってそれでもうこんなむちゃくちゃに悪いことはやめにしますと、そう言いたい。そう言ってこのブログのような真剣なことを書き綴り、猫先生のような素敵な話を書いて生きていきたい。