ソーリーベイベー

一非常勤講師の覚え書きです。天津飯をこよなく愛しています。不定期更新です。

生まれて初めてのPayPay

f:id:yoakenoandon:20191005201923j:plain
20%還元はエグない?

PayPayの噂は聞いていたが何だか詐欺っぽい印象があって、ずっと避けていた。そもそもうちは嫁さんが無理やりWIFIつかまされた経緯があって、ソフトバンクおよびヤフー系列にはあまり信用がない。

しかし、PayPayなどおよそ使いそうにない身近な人が使っているのを見て、これも時代の流れか、と我が家も導入を決意した。
嫁さんは普段職場でPayPayを扱う機会も多く、その便利さを僕に説いてくれたのも導入の要因だった。

使ってみて良いと思ったのは、その買い物でいくら返ってくるのかすぐにわかるところ。買い物をしただけなのになんだか嬉しい気持ちになる。あと、やっぱりお金のやりとりがないのもスムーズで良い。使う前は現金のやりとりがないのは怖いと思ってたのにな。

びっくりしたのはPayPay間で送金ができること。試しに嫁さんに10円送ってみて、本当に届いた時これは良くも悪くもヤバいと思った。便利なんだけど、同時にお金がおもちゃになっちゃったような、そんな感覚に陥った。

まあ、今ではバッコリPayPay使いこなして、昨日の飲み代も嫁さんと二人PayPayでワリカンにしたのだが。
総じて導入してよかったと思う。

今日はPayPayの1周年感謝20%還元dayだった。
皆さんはPayPayで良い買い物ができたでしょうか?