ソーリーベイベー

一非常勤講師の覚え書きです。天津飯をこよなく愛しています。不定期更新です。

気胸の手術を受けることが決定した

肺の回復が思わしくなく、手術にて肺の弱い部分を切り取ることが決まった。人生で二回目の気胸手術である。

手術は明日の午後から。

一昨日手術に方針が決まり、一昨日の夜転院してきて、明日手術という急展開である。だけど時間のロスがなくてかえって良かった。

手術はやっぱり怖いな。怖さを紛らわすように学校の仕事を病室でしてたが、体が本調子でないのでやはり、あまりはかどらない。しんどくなっては横になってしまう。

まだやりたいことも考えたいこともたくさんある。元気になって手術から帰ってきたい。

f:id:yoakenoandon:20191128185411j:plain
新たなお友達(胸腔ドレーン君)といつも一緒。さあ行こう。