ソーリーベイベー

一非常勤講師の覚え書きです。天津飯をこよなく愛しています。不定期更新です。

創作上の悩み事

なぜこんな簡単なことに気がつかなかったのか。

「文字ちっさくて読みづれぇ!」
てことは友人からずっと言われてて、一応頑張って大きくていねいに書いてたつもりだけど、それでもやっぱり読みにくかった。でも大した問題だとは思っていなかった。

嫁さんから「せっかく面白いのにもったいない」と言われて初めて、確かに文字がゴチャゴチャっとしてる漫画を読もうとは思わんな、と自分の考えを改めた。文字の問題は初見で読んでもらえるかどうかを決めるとても重要な問題だったのだ。

これからは1ページ最大でも6コマまでにして、できる限り大きくていねいに字を書こうと思います。