ソーリーベイベー

一非常勤講師の覚え書きです。天津飯をこよなく愛しています。不定期更新です。

漫画を描きます

定期的にこのような日記を書いている気がするが、絵日記やイラストや、色々やってきてよく分かった。僕はやっぱり漫画が描きたいんだな。漫画でメシ食べたいと思っているんだ。

子どもが生まれてからハッキリ分かったが、一日に使える体力と時間には限りがある。若かった頃のように無限に時間は湧いてこない。全ては選択できない。今まで拾うことに腐心してきたが、40を手前にして逆に捨てることが重要になった。捨てなければ前には進めない。力は分散して、雲散霧消してしまう。親父、あなたがよく言った「捨てて勝つ!」てのはそういうことでいいかい?

どれを選択するかはつまりどう生きたいかということだ。僕は漫画が描きたい。漫画を描いて生きていきたい。


今日の漫画です。

悪行の塊みたいなオシッコを提出した。