ソーリーベイベー

一非常勤講師の覚え書きです。天津飯をこよなく愛しています。不定期更新です。

春ちゃん日記(生後8ヶ月半)

f:id:yoakenoandon:20211029214507j:plain
かまり立ちをするようになった。ただ、友人から立つのは遅ければ遅いほど良い、ということを聞いて積極的には立たせないようにしている。

近頃ちょっとしたことでもブログを更新するようになったが、更新頻度高くなればなるほど内容が薄くなって「コイツもつまんねえこと書くようになったな」と思われたり、すぐに飽きられたりするんじゃないかという不安がいつもある。でも、更新頻度上げたい。まずそれがないとダメだと思うようになった。
「つまらない日もあるかもしれませんが店はやってます」ならまだ良い。やってるかやってないかよくわからない、いざ行ってみたら営業してない、てのはやっぱり心のどこかでガッカリするし、つまんねえなと思うし、最初良くても次第に誰も来なくなる。
結局は真面目で、きちんとしてることが一等大事だということだ。