ソーリーベイベー

一非常勤講師の覚え書きです。天津飯をこよなく愛しています。不定期更新です。

タンポポ(リライト)

f:id:yoakenoandon:20210701063444j:plain
それはタンポポっていうんだよ。

4コマ漫画の募集があったので、色々応募してみた。この漫画はもともと6コマだったものを4コマに短縮したもの。ニャンポコの最後の顔に納得がいかなくて何度も書き直したが、時間切れになってしまった。
今だったらこうするのになと、少し悔しい。

そういえば漫画の賞に応募するのはこれが生まれて初めてだな。日夜漫画制作に励み、自らの作品を大切に封筒に入れ、祈りながら漫画賞に投稿する全国の漫画少年、漫画少女と、ようやっと同じ位置に立てた気がする。

30年遅い気がしないでもないが、人にはそれぞれタイミングがあるのだから、38歳になって漫画家を夢見る少年少女と同じ位置に立てただけで僕には幸せなことだ。

次は、ちばてつや賞だ。