ソーリーベイベー

一非常勤講師の覚え書きです。天津飯をこよなく愛しています。不定期更新です。

新美南吉童話賞(自由創作部門)に応募した

今年はこれで賞への応募は3つか4つになるかな。1つは発表がまだだけど、長編も短編もことごとくダメだったなあ。愚にもつかぬ作品ばかり僕は作っている。

今回は話の作り方変えたら、なんか立て板に水流すみたいにスーッと出来てしまったんだがこんなことでいいのか。よくわからない。もっと苦しむことが必要な気もする。だけど苦しんだ挙げ句話が迷走して独りよがりな作品が出来るんだったら、システマチックでも客観性を保てる方がいい。宮崎駿も「感情で映画作っちゃいけない」て宮崎吾朗のゲド戦記観て言ってた。
まあ僕の場合どのみち愚にもつかぬ、か。

この新美南吉童話賞で一応今年は区切りにして、また来年用の新しい話を書き始めよう。だけど今はそれもお休みにして愚にもつかぬマンガが描きたい。