ソーリーベイベー

一非常勤講師の覚え書きです。天津飯をこよなく愛しています。不定期更新です。

腹回りがヤバすぎる件

いけなーい!
いつの間にこんなことになったのだ。

3月からの暴飲暴食、出張先での毎晩の付き合い、東京での豪遊、その悪行の鉾先が全てお腹回りに集中している……
いや、1ケ月そこいらの短期間でこんなことになるはずがない。徐々に蓄積されていったものがそれら悪行を機に暴発したのだ。
なんという、なんという醜い体だ!!自分で自分の体におぞましさを感じるぞ。
まさしく中年の体だ。実年齢に体が追いついてしまったのだ。
くっ……恥を知れ、恥をっ!

そうだ。体重、体重はどうなって……


まっずーい!!
大台に乗りかけているじゃないか!
いまだかつて見たことがない数値だこれは。

だらしない。あまりにもだらがしないぞ。
結婚してからブクブクブクブク太りやがって。
渡辺徹か己は(古い)。

とにかく、とにかくこのままではまずい。
こんなわがままボディのまま教壇の上に立つことは避けなければならない。
己を律することができない者の話など誰が聞いてくれよう。
「だって先生のボディ、わがままそのものじゃないですか」
そう言われたら終わり、終わりだ。
ぐうの音も出ない。
いや、昨今のスマホゲーのやりすぎで心の荒みきった生徒の言葉はそんなに甘くないかもしれない。
もっとえぐい言葉を、一撃で刺し込んでくるかもしれない。例えば……

「この豚野郎が!」

ぐっ!想像するだにきつい。とても僕のメンタルが耐え切れない。教壇から裸足で逃げ出してしまいそうだ。
清く美しく、教育者たるものの第一条件は常に同じだ。
それは当然、心だけの話ではないはずだ。

もう一度鍛え直そう。
そもそも1日の運動量が少なすぎるんだ。
代謝がどうのこうのという話ではない。圧倒的にそれ以前の問題だ。
高校、大学の頃と比べて1日の運動量が20分の1以下になってしまっている。
毎日酒飲んではゴロゴロしやがって。
いつの間にか自分の思うとおりに体を動かすこともできなくなっているじゃないか。
このままではJOJO第5部のポルポみたいになっちめーぞ。

しかし、何をどのようにすればいいのか……
別にガリガリにならなくていい。ムキムキにもならなくていい。
しなやかで機能的に動く身体が欲しい。
オルフェーヴルのような、美しく力強い肉体が欲しい。

そうだ。ここはamazon先生に聞いてみよう。
うーむ。色々と良さそうなのがあるなあ。


こいつか。
f:id:yoakenoandon:20180403163433j:plain


いや、こいつか。
f:id:yoakenoandon:20180403163536j:plain


それとも、こいつか。
f:id:yoakenoandon:20180403163604j:plain

えーい、めんどくせえ!
全部買っちまえ。
汚物はまとめて消毒だー!

f:id:yoakenoandon:20180403163636j:plain
と言っても3冊いっぺんにはできないので、とりあえず真ん中のプリズナートレーニングを中心にインターバル走も取り入れて体を鍛え直したい。ホントはお腹周りの写真も載せようかと思ったけど、グロ画像にも程があったのでやめにした。また経過を報告する!