ソーリーベイベー

一非常勤講師の覚え書きです。天津飯をこよなく愛しています。不定期更新です。

アクセス解析を初めてやった

今日、この日記のアクセス解析とやらをしてみて驚いた(今までのmixiでいうところのあしあとである)。
なんと3人もの人が僕の日記を訪れてくれたのだ。
正直言ってめちゃくちゃ嬉しかった。
というか驚いた。
それは、mixiでは僕がいくら書いたところでいつも見てくれるのは0人~2人だったからだ。
それも見てくれるのは見知った人、つまりマイミクの人だけだ。しかもマイミクは全員現実の友人だ。
こうしてみるとまるで僕に全く友だちがいないかのような印象を受けるが、いや事実友人と言える人は現実世界でごくわずかなのだが……そんなことよりmixiをやっている人が周りにもうまるきりいないのだ。だからそんな数字になるのだ。あくまでそうだ。きっとそうだ。多分、そうだ……

ともあれ! そのmixiでの数字をこちらでは初日にして超えた……僕はブログを始めることを嫁さん以外の誰にも言ってない。しかも嫁さんに言ったのはアクセス解析で3人の方が、いや3人の勇者がわがローレシアの城を訪れたことがわかったあとだ。なんということだ。一体どうなっているのだ? なぜこんなことが起こりうるのだろう? 2つしか記事を書いていないのだぞ。そして知り合いは誰もいない。検索でストロングゼロのことを血眼になって調べている猛者がいたのだろうか? それとも死に切れぬmixiの亡霊が未だそこら中を徘徊しているのであろうか?

いや、そんなことはどうでもいい。
ともかく嬉しい。
次に記事を書いたときも、3人の人が来てくれるであろうか?
そうあってほしい。そうありたいと思う。
もう墓場で一人きりなのは、嫌気がさしてるんだ。